初めての方へ

今、一番苦痛に感じていることを
取り除いて上げることを大切に診療を行います。

診療対象動物

ウサギ

ハムスター

お越しいただく際に

ペットの様子やご家庭の情報が多いほど、正確な診断、その動物にあった適切な治療や看護ができますので、些細なことでも構いません。
私どもにお伝えください。

診察の参考になるもの

以下の情報がございましたらご提出ください。
生年月日 / ワクチンの証明書 / 過去の検査結果 / 便・尿・おう吐物などの記録 / 飲ませていた薬 / メモ・資料・健康手帳など..

症状や質問など、ご自宅で簡単にメモに書き留めていただくと助かります。
いつ(日時)、どのような症状が起こったかをお知らせください。

当院は要予約制ではありません

基本的に予約なしにて受付していただいた順に診療を行います。
但し、症状や緊急を要する場合は、優先的に診ることもありますので予めご了承ください。

リラックスして自由なキモチでお越しいただけます。
入り口に入っていただくと、ゆったりとした待合室があり目の前に診察室がありますので、とてもスムーズな作りとなっております。
また、大きな窓からは外が一望できますので、中からも外からも病院内の様子が伺えられ、初めての方もリラックスしてお越しいただけます。

来院時のお願い

ワンちゃんの場合

必ずリードまたはキャリーボックスでお連れください。
待合室より外のほうが落ち着く場合は、その旨を伝えていただければ外でお待ちいただくことも可能です。

猫ちゃんの場合

必ずキャリーケースに入れるか、洗濯ネットに入れてお連れください。
何も入れずにだっこをして、車から降りたとたんに逃げてしまってもう帰らないというケースもございますので、安全性を考えた上でフタのある入れものにお入れください。キャリーボックスに入りたがらない猫ちゃんの場合、洗濯ネット・座布団カバーのご使用がおすすめです。猫ちゃんにとっても安心感がありますので、精神的に安定しやすいといえます。

ものを言えない動物の小さな命を大切にし、
SOSを見逃さないで

お気軽にお問い合わせ・ご来院ください

  • 088-686-5512